プラモクラフトブログ

アニマギア デュアライズカブト レビュー

2019/09/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
aniki%
30代の模型製作者です。 ~受賞歴~ ダンボール戦機プラモデルLBX烈伝コンテスト2014最優秀賞 2018年オラザク選手権一次通過

新発売のバンダイ食玩、
アニマギアのカブトムシ型ロボットプラモ、
デュアライズカブトのレビューをしていきます。


商品仕様

商品の仕様ですが、ランナー6枚、内3枚は共通フレームランナーです。
あとは専用ランナー3枚と紙シール1枚、
塗装済みパーツである頭部、ガムで390円税抜き。
ランナー6枚で約400円は安いのではないでしょうか。

全ての商品で共通のフレームランナー。
デュアライズカブトは組むと画像のような感じ。

胴体と肩を接続するボールジョイントが少し外れやすい印象。
胴体フレームを接着してしまえば外れなくなるとは思います。

デュアライズカブト外装装着

専用の外装を装着するとこんな感じです。
ガッチリしていてカッコイイ!

私はシールは基本貼りません。
塗装の際にマスキングで使えるので未使用で取って置きます。


手首が内側に曲がるので、
剣を突きのように構えられるのが格好良い!

しかし可動範囲はアーマーと干渉したり、
足首があまり曲がらないので、
腰を落としたポーズが取りにくいです。

大きさ

1/144のガンプラとほぼ同じ大きさの30MMと比較してみます。

角が大きいので迫力がありますが、角が無ければ半分くらいの身長、ボリュームです。

頭部規格、現行のバンダイキットと共通!!!!

この商品の個人的最高な仕様ですが、コレです!
1/144ガンプラ、LBX、30MMの首のボールジョイントが共通なのです!


144ガンプラや30MMだとさすがに頭身が上がってしまい頭が大きく見えますね。
LBXだとちょうど良い大きさで違和感少ないのではないでしょうか。


まとめ

以上、デュアライズカブトのレビューでした。
以下ポイントをまとめます。

  • ランナー6枚で400円は安く感じる
  • 頭部塗装済み
  • 肩ボールジョイントが少し外れやすいか
  • ガッチリしてて格好良い
  • 他のバンダイプラモの頭部と交換可能

他のバンダイキットに頭部が交換可能なのが改造派にとって最も重要な要素ではないでしょうか。

面白かった!参考になった!などございましたら、
↓クリックよろしくお願いします!

ガンプラランキング

食玩 おもちゃ【ボックス】アニマギア

この記事を書いている人 - WRITER -
aniki%
30代の模型製作者です。 ~受賞歴~ ダンボール戦機プラモデルLBX烈伝コンテスト2014最優秀賞 2018年オラザク選手権一次通過

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ガンプラ LBX ビルドミキシング , 2019 All Rights Reserved.